毎日の猛暑(^。^;)フウ

この暑さにもめげずきれいに咲いてくれる
花に癒されます。
可憐な花 ポーチュラカ
d0142669_22343235.jpg

涼しげなトレニア 花言葉=ひらめき
d0142669_22353983.jpg

[PR]
by ahojyo | 2012-08-03 22:40 | 庭の花 | Comments(11)
Commented by calmcalmcalm at 2012-08-03 22:46 x
こんばんは!!とてかわいいポーチュラカですね ピンクの色が優しい色で涼しいこと!!トレニアの花も鮮やかでキッパリとしていてまた来年もしっかり種を落としてくれていますし...
Commented by aturin88 at 2012-08-04 22:08
ポーチュラカ 何と優しげに移されてるのでしょう(^^)
とても素敵です

夏スミレもこの季節次々に咲く良いお花ですね
Commented by 凛太 at 2012-08-05 14:02 x
こんにちは。
akiさんのBBSは開く人と開かない人が
いるようなんですね。
私のプラウザはwindows7なんですが
BBSをくりっくすると
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
というエラーになってページが開きません。?
何度やっても、時間を変えてやってもまったく
開かないです。なぜでしょうね。?
Commented by ahojyo at 2012-08-05 15:59 x
calmcalmcalmさん
(。^・Θ・^。)チハ♪

ポチュラカは何処でも咲いてる花ですね。
今年初めて購入した花なのですが増えますね。
トレニアは毀れ種から沢山増えて間引きしてます^^;
Commented by ahojyo at 2012-08-05 16:06 x
aturin88さん
(。^・Θ・^。)チハ♪
ポチュラカもトレニア(別名ナツスミレ)とも呼ばれてますね
トレニアは毀れ種から増えて間引きしております。
Commented by ahojyo at 2012-08-05 16:13 x
凜太さん
(。^・Θ・^。)チハ♪
今迄お越し頂いてたのに如何してなのか?
又、私のpsも、windows7出てまもなく購入しました。

Internet Explorer で表示出ませんか?
もう一度調べてみます。
ご迷惑おかけしてm(._.)m ゴメンナサイ
Commented by kmaroon at 2012-08-05 20:00
お花たちから、元気をもらえますね^^
がんばろーっと^^v
Commented by あさや~ん at 2012-08-06 11:16 x
毎日暑い日が続きますね、早く朝夕だけでも涼しくなってほしいですね、くれぐれも熱中症にはお気を付けください、夏の植物園は花も少なく訪れる人も少ないですね、暑さに強いムクゲやサルスベリ、ルドベキアや向日葵などが元気に咲いています!!


http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl12higa07b.jpg
Commented by ahojyo at 2012-08-06 16:05 x
マロンちゃん
(。^・Θ・^。)チハ♪
お花を見てると心が癒され
明日へのエネルギー蓄積出来そうですね。
Commented by ahojyo at 2012-08-06 16:09 x
あさやーん
(。^・Θ・^。)チハ♪
未だBBSは入れませんか??
沢山のお花から元気貰えますね・・・
何時も素敵なお花を見せて頂きm(._.)mアリガトございます。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-08-08 22:10 x
こんばんわ
トレニアの青色が涼しげでいいです。
涼を感じます。
<< 真夏の花たち♪ 夏本番 >>