立秋

朝夕気のせいか涼しい風が入り
今までが暑かったので涼しく感じます・・・
一寸早いお墓参り行って来ました。emoticon-0117-talking.gif

途中近くの公園では葉が色づいていたのには吃驚・・・
やはり立秋・・・

百日紅の光景
d0142669_112307.jpg

木々が一寸色づき始めたemoticon-0148-yes.gif
d0142669_11252162.jpg
d0142669_11252027.jpg
d0142669_1126127.jpg
d0142669_1126619.jpg
d0142669_11264850.jpg

[PR]
by ahojyo | 2012-08-09 11:32 | 季節の花 | Comments(6)
Commented by ララ at 2012-08-11 07:17 x
akiさんお早うございます。
秋の気配を感ずる植物にめが行くなんてakiさんのやさしい気持ちの現われですね。
百日紅も綺麗に咲いて!…
Commented by ahojyo at 2012-08-11 15:25 x
ララさん
今日じっとりと汗ばむ陽気になりました。

立秋とは名ばかり・・・
秋らしさを感じましたが今日はムッとした暑さ~
一時のあの涼しさは何処へいったのかしら~

自然界は木々が色づいて初秋の気配を感じました。
Commented by あさや~ん at 2012-08-11 16:07 x
もう秋の気配?立秋を過ぎましたが、まだまだ毎日暑い日が続きますね、早く朝夕だけでも涼しくなってほしいですね、くれぐれも熱中症にはお気を付けください、ランの館の世界のランのアフリカです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl12lan08.jpg
Commented by ahojyo at 2012-08-12 14:23 x
あさや-んさん
(。^・Θ・^。)チハ♪

立秋過ぎても日中は残暑厳しいですね。
未だ私のBBS開きませんか?

ラン館の色んな国のラン見てるだけでも癒され高貴な香りが
此方まで届きそう~~
何時も素敵なフォトm(._.)mアリガトございます。
Commented by calmcalmcalm at 2012-08-13 14:11 x
こんにちは!美しい秋色の入り口ですね 賑やかなセミも もうすぐヒグラシの鳴き声に変わることでしょう 2番目の写真が大好きです 
Commented by ahojyo at 2012-08-13 14:43 x
calmcalmclmさん
自然界は徐々に秋の準備?
それにしても毎日残暑厳しいですね
<< 残暑厳しいですね! 真夏の花たち♪ >>