残暑厳しいですね!

庭のブドウが実ってきましたが今年は無農薬で
育てました。
葉が虫食いだらけ・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
ヒヨドリが食べに来てます~~emoticon-0141-whew.gif

d0142669_17262571.jpg

d0142669_17305194.jpg

ハツユキソウ
d0142669_17313038.jpg

朝顔がやっと咲き始めました
d0142669_17343527.jpg

[PR]
by ahojyo | 2012-08-15 17:35 | 季節の花 | Comments(10)
Commented by calmcalmcalm at 2012-08-16 19:49 x
ぶどうがいえにできるって素晴らしいですね  食べるより眺めていたい気がします ヒヨドリにもあげてください  ハツユキソウ私も植えています爽やかな色ですね もう名残の夏!!夏のお花を楽しみましょう
Commented by ララ at 2012-08-18 09:00 x
ぶどうの丸いおおきさと色の変わった実がぶら下がって
とっても余情を感じます。
素敵なカードですね。有難う
Commented by ahojyo at 2012-08-18 11:16 x
calmcalmcalmさん
(。^・Θ・^。)チハ♪
今年のブドウは出来が悪くて粒も不揃いです。
昨年は沢山実ってご近所にもお配りしたのですが・・・
今年はヒヨドンの餌になりそうです~(^^♪

ハツユキソウはご近所から昨年頂いて今年は増えました。
Commented by ahojyo at 2012-08-18 11:24 x
ララさん
(。^・Θ・^。)チハ♪
色づきが疎らですが今年は出来が悪いようです。
昨年は沢山実ってご近所に食べて頂いたのよ~

今年は色づきも悪く鳥のえさになりそうです。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪コメントm(._.)mアリガトございます。
Commented by あさや~ん at 2012-08-18 16:38 x
お盆を過ぎましたが、まだまだ毎日暑い日が続きますね、最近は朝夕は多少は涼しいかな、くれぐれも熱中症にはお気を付けください、東山植物園ですが、8月に入りやっとサギソウが咲きだし、お盆に入り、センニンソウ、ナンバンギセル、タカサゴユリなどがやっと咲き始めましたが、1週間~10日くらい遅れていますね。パンパスグラスは穂が出てきたり、シュウメイギク等が咲いたりして夏も終わりに向かっていますね。西花卉室は食虫植物が置かれて水が張られて天井からは水が滴れてここだけは涼しくなっています。

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl12higa08a.jpg

お盆を過ぎましたが、まだまだ毎日暑い日が続きますね、最近は朝夕は多少は涼しいかな、くれぐれも熱中症にはお気を付けください!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl12higa08a.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl12asazansyo2.jpg
Commented by まみ at 2012-08-19 09:40 x
akiさんおはようございます☆
ぶどう甘くて美味しいでしょうね パク~うん 美味しい
いつまでも暑さ厳しいですね 朝から蝉さんの合唱が大変・・(((o(*゚▽゚*)o)))
akiさんありがとうございます☆ 
Commented by ahojyo at 2012-08-20 11:14 x
あさやーんさん
(。^・Θ・^。)チハ♪

東山植物園のお花見せて頂きました。
お盆過ぎても益々暑さが厳しいですね。
体調崩されないよう気をつけて下さいね~♪

何時もm(._.)mアリガトございます。
Commented by ahojyo at 2012-08-20 11:20 x
まみちゃん(。^・Θ・^。)チハ♪

ご理解m(._.)mアリガトございます。
まみちゃんの撮られたフォトはまみちゃんのお部屋で見せて
頂いてます。
暫く間って下さいね。。。(ーー;)
Commented by kmaroon at 2012-08-21 06:31
うわぁ、お庭でブドウも育てていらっしゃるの?
素敵ですね~^^
私もお盆に帰省した時に、
義弟が丹精込めて庭で作った種無しブドウを、
美味しくいただきました^^
とても手間がかかるのですよね~。
Commented by ahojyo at 2012-08-21 17:02
マロンちゃん
(。^・Θ・^。)チハ♪
義弟さんもブドウを作られてるの!
我が家のブドウ今年は昨年から比べると不出来でした。
無農薬って大変ですね・・・
夫が仕事関係で手入れが行届かなかったせいかも(ーー;)
<< 庭の朝顔 立秋 >>