クリスマスローズ

058.gif今年も沢山咲いて、今満開のクリロー
カラーも4色ですが皆淡い色です鉢植えが3三個、地植えが
三株ですそろそろ終盤です。




d0142669_1551178.jpg

d0142669_15513856.jpg

[PR]
by ahojyo | 2014-04-09 15:52 | Comments(6)
Commented by ララ at 2014-04-09 18:02 x
下向きのピンクのクリスマスローズに
可愛さあまってムネキューンです。
この頃は花写真に感動しています。
Commented by うさこちゃん at 2014-04-10 22:35 x
2枚目のクリスマスローズの花の色めずらしいです。初めて見ました。
私は昨年種を植え、クリスマスローズの種から挑戦しています。
目がでるのに何と7カ月ぐらいかかりました。
花が咲くのは来年のいつになるか・・・・・
Commented by syukuko128 at 2014-04-11 10:09
冬の花のように思ってましたが
いまだに綺麗に咲いてますよね
ahoyoさんの写真には同じ花でも夢が有ります
素晴らしくて見惚れてしまいます。。。
Commented by ahojyo at 2014-04-11 12:38 x
ララさん
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
クリスマスローズ終盤です。
今年は沢山咲きました。
下向き加減に咲く花は撮りづらいですね。
Commented by ahojyo at 2014-04-11 12:57 x
うさこちゃん
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ハーイ種から育てたことありませんが
三年近くかかるのではないかしら~
私は小さい苗を購入して育てましたが咲くまで
結構時間かかりました。
種から育てられたら愛しさと愛情が百倍ですね。
頑張って育ててくださいね。
因みに我が家のクリロウは5年目で沢山咲きました。(*゚▽゚*)
Commented by ahojyo at 2014-04-11 13:05 x
syukuko128さんこんにちは!
ハーイクリスマスローズは下向き咲くので
撮りづらい花ですね。
咲く時期は長く咲いて庭を華やかにしてくれます。
意外と育てやすく5年立つと株が大きくなります
バラと違って育てやすいですね(^O^)
<< 八重桜 桜色に輝いて散る >>