三年目のシクラメン

d0142669_17313456.jpg
今年も又シクラメン咲きました。emoticon-0155-flower.gif
暮れからサンルームに入れておいたシクラメン

d0142669_14473831.jpg
他に3鉢ありますが残念ながら赤い花色です。
花は咲いてません蕾は沢山付きましたemoticon-0157-sun.gif
d0142669_14481633.jpg

[PR]
by ahojyo | 2015-01-16 14:48 | 季節の花 | Comments(4)
Commented by syukuko128 at 2015-01-16 17:11
三年も咲かせていらっしゃるのですね
凄いですね
二年は咲かせたことは何度かありますが三年はないです
とても優しい色合いのシクラメンですね
うっとりしてしまいます!!
Commented by ahojyo at 2015-01-16 17:42
syukukoさん
今晩は。。。
12月頃からサンルームに置いてました。
意外とシクラメンやコチョウラン冬を越します。
只霧吹きや水を切らさなければ育ちますね
一定した所に置けば意外と簡単です(^^♪
Commented by rate6000 at 2015-01-19 05:09
シクラメン、3年目ですかぁ。素晴らしい。
夏越しが難しいですよね~
毎年、育てるシクラメン、そしてパンジーやビオラさえも
今年は植えませんでした^^;
やっぱり玄関先が寂しいです。
Commented by ahojyo at 2015-02-01 10:59
rate6000さん(。^・Θ・^。)チハ♪
シクラメンは夏越し出来れば意外と簡単ですよ~
私は11月ごろサンルームに入れておきました。
室内でも水揚げ気をつければ花が咲いてくれます(*^_^*)
<< 春遠からじ 早一月も中旬です >>