春遠からじ

三寒四温繰り返し春がやってくるのですね。
昨日は四月の気温でしたが今日は真冬・・・です
自然界は日一日と春の兆しが~~emoticon-0157-sun.gif

寒紅梅
d0142669_12141875.jpg
d0142669_1214464.jpg
d0142669_1215776.jpg
d0142669_12152737.jpg

[PR]
by ahojyo | 2015-01-28 12:15 | 季節の花 | Comments(6)
Commented by KEN at 2015-01-28 15:03 x
初めまして、当方のブログに似ているブログの欄をクリックして辿り着きました。
寒紅梅の花が綺麗ですね。♪
散歩の途中気を付けて梅の花を探しているが・・・まだ、蕾は堅いようです。
今日も晴れているが、冷たい北風です。(>_<)
寒さに耐えて春を待っております。
Commented by syukuko128 at 2015-01-30 17:54
この紅梅の梅寒咲きの梅なんですね
凄く素晴らしく素敵です
何時もaholyoさんの撮られる写真大好きです
上手さに感動してしまいます!!
Commented by ahojyo at 2015-01-31 16:26
kenさん
(。^・Θ・^。)チハ♪
お越し下さってとても嬉しいです
これを機会に又いらして下さいね。
Commented by ahojyo at 2015-01-31 16:30
syukukoさん
(。^・Θ・^。)チハ♪
今の時期はお花が少ないので写すものが限られて
しまいますね。
私もsyukukoさんの優しいフォト大好きです。
Commented by rate6000 at 2015-02-01 21:37
待ちわびる気持ちが三寒四温という言葉を生み出した
のでしょう^^。秋から冬に移る時はさぞや、三温四寒
って云うのでしょうか。待ちわびてないから、言葉は
生まれないね~^^
花は人の心に安らぎを与えてくれます^^
花を愛でる楽しみを知らなかったら今でもギスギスした
生活を送っていたのかもしれない。・・と思います^^
Commented by ahojyo at 2015-02-02 20:36
rate6000さん
今晩は・・・
拙いblogコメントm(._.)mアリガトございます
神社の境内で寒梅咲いてましたが寒さの為か
花弁が痛んでました(ーー;)
暖かい春が待ち遠しいです
<< カランコエ 三年目のシクラメン >>